2013年04月28日

メタボじゃないよね!

フィラリア検査で動物病院に行ってきました。

クレバーの体重測定
先生「2.3キロです」 
   「この子は、まだ増えてもいいです」

メタボじゃないよね!

ひめの測定
先生「3.7キロです」
   「子ども、できてないですよね?」

私「エッ、はい」

先生「ちょっとオーバーですね」
   「食事を二割減らして、あと運動ですね」

私「犬にも太る体質ってあるんですか」

先生「体質というより食事の量、それに間食ですね」
   「それから運動です」
   「おやつとかの間食は控えてください」

見た目は太って見えないけど、触ると確かに肉ついてる。
胸囲39センチあるし。

メタボじゃないよね!

ひめちゃん、散歩の距離を伸ばそうね。
ダイエット、ダイエット

でも、お父ーさんはこう言ってあげるよ。

メタボじゃないよね!







同じカテゴリー(ユル~い日常)の記事画像
ビフォーアフター
結婚式
いざ出陣!
カメ?釣り
◇初投稿です◇
同じカテゴリー(ユル~い日常)の記事
 ビフォーアフター (2013-06-16 16:33)
 結婚式 (2013-06-14 22:28)
 いざ出陣! (2013-04-29 11:13)
 カメ?釣り (2013-04-22 21:07)
 ◇初投稿です◇ (2013-04-04 19:33)

Posted by イレブン at 20:12│Comments(2)ユル~い日常
この記事へのコメント
こんにちは。
うちのどんちゃんも食べることが大好きで
ちょっとポッチャリ目なので、
ドッグフードは カロリーオフのものをあげてます(^^)
獣医さんに言ったら、触って骨が分かるから
まぁ大丈夫とは言われたんですが…。(((^^;)

去勢手術をしたら太るって聞いているので
これ以上太らないか心配しています。(>_<)
Posted by どんちゃんママどんちゃんママ at 2013年04月29日 14:20
◇どんちゃんママさん

こんにちは
触って肋骨が分かるくらいでいいそうですね。
おやつといってもブロッコリーや果物などを少し与える
程度なんです。
でも健康(体重)管理は注意してあげないといけませんね。
それから小型犬は関節が弱いそうで、我が家のクレバーは
じゃれてるときに後ろの右足が時々抜けるんです。
レントゲン撮ったらひざの関節の入りが浅いことが
分かりました。
慣れっこで自分で入れますよ。ポキって音がします。
Posted by イレブンイレブン at 2013年04月29日 17:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。